転生獣語


転生獣語縮刷版2004年7月号


7月4日◆駅のコンコースで浴衣フェアをやっていて、そんなの別に興味あるわけないだろ。通り過ぎようとしたら、「折原みと」と大書されたコーナーが目に入ってしまった。つまりは、みと先生デザインの浴衣コーナーなのである。マンガ家からジュニア小説で成功した折原センセイ、最近は伝統文化に凝っているらしく、「茶道、華道、着付け、居合道に深い関心を寄せている」とパンフレットに書かれていた。居合道って……。思えば遠くに来たもんだ、の感慨しきり。

7月13日◆通勤途中、美容室の前でチラシを配る男女(推定20代半ば)の間をすり抜けるとき、耳にした会話。女「うちの裏の山に防空壕があってー」 男「うちの近くにもあるよ」 女「あるよねー」 男「三つある」 女「三つもー! マジー?」。いや、特にコメントはないんですが。


転生獣語へ
転生獣語へ
トップページへ
トップ
乱読乱筆日記へ
乱読乱筆日記へ